個人様・法人様のリスクマネジメントを承ります。

リスクマネジメントのご相談・ご契約までの流れ

保険やリスクマネジメントに関するお問い合わせからご契約、アフターフォローまでの流れをご案内します。

STEP.01お問い合わせ・ご予約
お問い合わせ・ご予約リスクマネジメントに関するお問い合わせは、お電話またはメールにて承ります。リスクは保険以外の方法により処理方法が可能です。保険にてリスクを転嫁する際も、当社は個人向け・法人向けに生命保険・損害保険17社を取り扱っており、お客様のリスクに合わせた最善のご提案ができますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

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STEP.02担当者からご連絡差し上げます。
担当者からご連絡差し上げます。担当者からご連絡を差し上げます。この際、簡単な現状の把握をするとともに、必要な書類のご連絡、詳しいヒアリングの日時・ご指定の場所などをお伺いします。

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STEP.03ヒアリング
ヒアリング当社にご来社いただくか、当社担当者がご指定の場所にお伺い、もしくは、非対面をご希望の場合は電話やzoom等のインターネットサービスを活用し、ヒアリングをさせていただきます。お客様がどのような不安や心配ごとをお持ちなのか、その背景を含めてお伺いします。また、これまで加入されていた保険と現状のリスクを確認したうえで、その見直しや不足している部分、考え得られるリスクをお伝えするとともに、その他ご要望をお聞かせいただきます。お客様のお役に立てるよう、私たち副島保険企画が全力でサポートいたします。また、お客様も私たち副島保険企画の理念に共感していただければ、お互いに強い信頼関係を築くことができると存じております。長い間にわたって誠実なパートナーシップを結ぶことで、納得のいくコストと補償内容によってお客様のリスクを回避し、幸せな将来や企業経営の安定を実現することができます。

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STEP.04ご提案
ご提案 お客様のリスクを保険にて手配する際、保険会社によって補償内容や保険料が異なるため、複数社のお見積もりを以てご提案いたします。ご提案の際、当社では免責事項(保険対象外事項)を重視しており、重点的に説明いたします。リスクや具体例をもとに、分かり易く丁寧に説明を行い、免責事項(保険対象外事項)以外は全て保険の対象となる、という形で補償内容をしっかりとご理解いただきます。

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STEP.05ご成約
ご成約 当社のご提案にご納得いただけましたら、ご契約を締結させていただきます。

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STEP.06アフターフォロー
アフターフォロー ご契約後は、社員各々がリスクマネジメントのプロとして、常に最新の情報を入手し、自己研鑽に励み、お客様に最善のサービスを提供し続けます。万が一の事故の際には徹頭徹尾お客様の立場に立って交渉し、迅速で漏れのない保険金の支払いに尽力いたします。また、リスクは変化をすることを前提に定期的に加入されている保険の見直しや、新たなリスクの対処方法の検討、その他お客様にとって必要な企画をご提案いたします。

お問い合わせはこちらから

ご契約中のお客様へ

ご相談にあたって必要なもの

保険に関するご相談いただく際に、ご用意いただきたいもの、また事前に行っていただきたいことなどをご案内します。事前にご準備いただくことで、より具体的なご提案が可能となります。

ご用意いただきたいもの

現在ご加入中の保険証券

現状の対象外となっているリスクの確認を漏れなく行うために、可能であればご家族全員の保険証券をご用意ください。(補償(保障)の重複や、リスクの漏れ等を洗い出します。)

ご検討中の保険資料

すでにご検討中の保険がございましたら、パンフレットや設計書、お見積書などをご用意ください。

病気・ケガの履歴が分かるもの

5年以内に病気・ケガで手術・入院などしている場合や、現在お薬を飲まれている場合など、それらを確認できる書類をご用意ください。