お客様をお守りするために当社が最優先で行うサービス?

当社では大切なお客様を守るために、以下の事項をお約束いたします。

24時間・365日の事故対応

副島保険企画の存在価値

万が一の事故の際、たとえ夜中でもお正月でも、真っ先に現場に急行するのが当社の事故担当スタッフです。不慮の事故に遭った際、多くの方は今後どのような対応が必要か、何を優先すべきかが分からずに、不安な気持ちのまま途方にくれていらっしゃいます。そこで当社がお客様に代わり、以下の初期対応を行います。自動車事故の場合には、お客様が裁判に巻き込まれたという最悪の事態を想定し、正確な現場見取り図、現場情報の収集・現場保存、必要な情報の聴取、必要書類の取得を行います。また必要に応じて代車・レッカーの手配し、ケガをした場合の治療を無料(保険での一括払)にて行えるように病院へ依頼など初期対応を行い、その場に応じた的確な対応を行います。事故対応の経験豊富な専任スタッフを筆頭に、24時間・365日対応で、お客様の安心を完全サポートします。
事故現場が遠方にあり当社スタッフが現場に急行ができない場合も、お電話にて状況の確認を行いながら、Googleが提供するGoogle Mapsやストリートビューなどを活用し事故現場の特定、事故状況の確認を行い、上記と同様の初期対応をさせていただきます。
初期対応終了後は保険会社へ事故報告と当社が行った初期対応の報告を行い、判例タイムズに基づいて基本の過失割合および修正要素の有無含めて報告を行います。そして、事故担当スタッフが事故の進捗管理行い、事故の早期解決を図ります。事故担当者のハンドリングを行い事故の進捗を管理します。
加害事故の場合には、お見舞いのタイミングやお見舞い品として何を持っていくのがよいか、見舞金の必要性の有無を含めて道義的な責任の取り方を細かくアドバイスさせて頂きます。
特に加害事故ではお客様(契約者)に事故の経過報告と今後の流れ、説明等を適時行い、お客様が安心できるようしっかりとサポートいたします。

適正な保険金の早期支払

消費者が自ら最適な保険を選べない時代

保険事故が発生した際は、その見積書を当社で確認し、その見積書に漏れがないか、他に支払える費用等がないかを約款をもとに確認いたします。その後、保険会社が適正な保険金を早急にお支払できるよう、必要な手続きを網羅し、保険金請求手続きの具体的な方法や保険金支払いまでの流れ、対応方法等により徹底してご支援させていただきます。特に火災事故の場合、住宅の見積書は大変複雑になり、何が払えるのか、払えないのか、その判断が極めて難しくなります。適正な保険金の早期支払はそういった知識なくしては実現いたしません。一般的に保険金の支払いは見積書受領後から30日以内に支払う旨が記載されておりますが、副島保険企画における平均日数は見積書受領後5営業日以内に保険金支払いをしております。
最短では、事故が発生したその日に保険金をお支払いした実績も数多くございます。
また、当社では事故専任の担当者が事故受付段階から、保険金として支払えるもの、支払えないものを約款で全て確認し、最善のご提案をさせていただいているため2005年に発生した保険金の不払いや支払漏れ等のトラブルは一件もありません。

適正なリスクマネジメントのご提案

保険は、保険会社によって、補償内容も保険料も様々です。
当社は一社専属の代理店ではなく、複数の保険会社と委託契約をしている乗り合い代理店ですので、お客様のリスクに合わせた補償を複数の保険会社にてご提案を行い、補償や保険料を含め最善のご提案をすることができます。また、保険による対応が不要なリスクも多々あります。その際、リスクの保有や回避、防止・軽減策、契約による移転をもって最善のご提案をさせていただきます。副島保険企画はリスクの確実な把握、正確な診断、最適な保険手配、その他リスクマネジメントによる提案を行うことで、お客様が安心して生活を送れる環境や企業経営の安定に貢献しております。

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